BLOG(ブログ)

MINA KIKAKUのMINAKOについて

はじめまして…

MINAKOです。

本日、2019年2月4日は立春です!立春は二十四節気が始まる節気で、かつては1年のはじまりともされていたということです。なので、いろいろと縁起が良いであろうこの日にリニューアルしたHPを公開しよう!そう心に決めていたのです!

なのに…あぁぁ

なのに…と嘆いてもはじまらないのですが、とにかく今日という日が来たので、まだまだ途中で、ごめんなさい。中途半端な状態での公開です!!

で、先ほど「立春」を検索してみたのです!(何をいまさら?)朗報です!

というか、立春の意味をちゃんと分かっていなかったことに、今さっき気がつきました。グーグル姉さんありがとうございます。

立春…(以下“四季おりおり快適生活”より引用)

『2019年の立春はいつ?2019年の立春の日(節入り)は2月4日です。2019年の立春の期間は2月4日から2月18日までです。』

え?期間?2月4日1日だけじゃないんですね?今日が立春開始ということで、18日で終了なんだそうです!目からウロコ!ご存じの方の方が大半なのかもしれませんが、おかげさまで、勉強になりました。

そういうわけなので、18日までにはNet shop(BASE)も公開できるように、今までため込んでいたいろいろもちゃんと情報発信できるように、がんばりますので、今日、見てくださった方もしばらくしたら、また覗いてみてください!

よろしくお願いいたします。

MINAKOについて

でした。MINA KIKAKUの代表ですが、「何してる人?」「何屋さん?」とよく聞かれます。で、いつも、「木工職人?みたいな?え~っと、木でいろいろ作ってます。」と、つい曖昧な返答をしてしまいます。

ほんとうは、「つくりびと、つなぎびとです!!」と堂々と胸をはって言いたいところなのですが、??で、何それ?って思われるだろうなぁ~と・・・

まぁ、「つくりびと」はなんとなく分かるとしても、「つなぎびと」ってなんだよ?

人と人、はもちろんなのですが、人と自然、人とモノ、人とコトをつなげることが大好きなんです!なので、自称「つなぎびと」です!!

なので、HPの中でも、たくさんの人を紹介していきたいと思っています。

そして、人にはもちろんですが、自然の恵みにちゃんと感謝できる人になりたいと思っています。

MINAKOについて、少しだけ分かっていただけたでしょうか?